2017年08月03日

イエレン留任か


スポーツテクニカルズ 0803

スポーツブック予想の無料公開続けています!
プラス1,000 unitまで目指します!
一回$1,000ベットなら1,000,000ドルのプラス!
+ 1,000 unitを遂げずにスポーツブック人生終われません!
本気でやります !!


予想投稿やコメントは試合開始に向けて追加していきますので、随時チェックしてください!

一時、交代濃厚と言われていたFRB議長ですが、イエレン続投の声もじわじわ大きくなってきてますね。

無難ですよね。読みやすいから。留任でいいのでは?

ハト派とは言われますが、今ベースになりつつあるドル高の流れに対する信用もある程度持てそうです。

候補に挙がっている人たちはタカ派が多いですよね。宮崎哲弥さんなんかもジョン・テイラーやグレン・ハバードらの名を挙げてやや警戒まじりにコメントしてました。ケビンなんとか(笑も量的緩和反対ですよね。ただエコノミストの村上さんなんかは、特にジョンテーラーなどは、いざ議長になれば、学者として言っていたほど厳しい姿勢は見せないはずと現実的な路線への予想をしていました。

ただ先日も述べましたが、大きなドル高の流れって出てきてますよね。一時的には各国の政治経済の不安定さや、紛争などのリスクがドルを下げることはあるでしょうが、大きな流れはやはりドル高では?

金利差うんぬんもそうですが、なにしろドルの供給量が少なくなるんですから。これより大きなファクターってないですよね。

武者さんが、未来を読める人とそうでない人の一番の違いは、単純化すれば優先順位をつけれるかどうかだと言ってました。各国の経済指標や天然資源の価格や、各国の主要人事の変化、金融詮索の中期的な動向など、いろんなファクターが乱れ飛びます。

が、為替に限って言えば、中心となるファクターは供給量ではないでしょうか。その通貨がどれだけあるのか。たくさんあれば安くなるし、少なくなれば高くなる。

この経済の基本原理ともいえるこのファクターは絶対的に強いです。

で、同じく武者さんがこんなこと言ってました。簡単に言います。

アメリカの貿易赤字は増やそうったってもうそれほど増えない。もう限界と言えるくらい買いまくっているから。一方やIT企業など中心にアメリカ企業は世界で儲けまくり、サービスや一時所得収支は大幅に黒字となっていてさらに増える傾向にある。その結果アメリカの経常収支赤字は減りつつあり、10年かそこらで経常収支黒字国になる可能性もある。世界にドルを供給してきた源泉ともいえるアメリカの経常収支赤字が消え去ると、はっきりいえば世界的なドル不足。ドル高にならざるを得ない、と。

為替などに関しては全くことなる意見が飛び交いますので、これが絶対正しいということではないです。ただ、上の内容に反する、長期的ドル安を導く強いファクターってなにかありますかね。

それと強い通貨、安定した通貨が国益になるということをしっかり理解している人も多いですよね。アメリカには。目先の貿易(や日本だと株価)のこと考えて円安望む人いますが、青山さんなんかも入ってますけど本当は円が強くて経済も強いのがいいわけです。

トランプは商人感覚でドル安と言ってますが、強いドルを望む(というか強い通貨の良さを理解している)専門家もアメリカに多数いますからね。

そう、本来は通貨は強い方がいいんです!

強い通貨で相手をぶん回すのが今の帝国主義だみたいなことを武者さんなどは言ってました。

あと、日本だと安達誠司さんなんかは、日本において円安と株高がセットみたいになってきているが、これも最近特に強い連関性を持ったにすぎず、今後は違う状況になる可能性もあると言ってました。

まあ、ジャネット・イエレンが留任するのかどうかはわかりませんが、大きな流れはやはりドル高に向かっているような気がします。



さて、プロ野球から。

今日のプロ野球はソフトバンク1.45、1st Half OVER 4.5 OF 巨人 v.s. ヤクルト 1.89 の2ピックでいいんじゃないでしょうか?


次は8月に入って好調なテニス。今日の3大会、QF 12試合の中から絞りきった4ピックです。 

失礼、16試合です。washingtonはR16です。

テニススペシャルピックNo.67。100円。小数限定です。他のフリーピックやプレミアムとは全く別枠で、これだけで単独で収支報告します。絞りきったスペシャルピックです。今までの経験全てを出していきます。消化数が少ないうちは運に左右されますので結果はわかりませんが、できれば数百、遅くとも1000ベットを超えた頃には、必ずプラスにもっていきます。なお、日々のプレミアムピックと違い、外れても次回無料にはなりません。売り切れの場合は「在庫切れ」表示になります。PAYPALかクレジットカードで購入後即、ピック画像に自動的に転送されます(操作等せずにブラウザー上の転送を待ってください)!

テニススペシャルピックとは


St.Louis Cardinals (M.Wacha) V.S. Milwaukee Brewers (M.Garza)

Cardinals 1.80@PINNACLE


Los Angeles Dodgers (A.Wood) V.S.Atlanta Braves (S.Newcomb)

Dodgers' TOTAL SCORE: OVER 5 1.86@PINNACLE


New York Mets (R.Montero) V.S. Colorado Rockies (G.Marquez)

Rockies 1.65@PINNACLE


St.Louis Cardinals (M.Wacha) V.S. Milwaukee Brewers (M.Garza)

1st Half Cardinals 1.70@PINNACLE

連敗しているプレミア。運も味方してないですが、ここは踏ん張りどころ。

その上で、今日はこのカージナルス 1st Halfをプレミア0803として無料公開します!どうもまだ思ったように画像がスムーズにアップロード(更新)できないので無料公開にします!


Detroit Tigers (M.Boyd) V.S. Baltimore Orioles (C.Tillman)

Tigers -0.5 1.84@PINNACLE


Los Angeles Dodgers (A.Wood) V.S.Atlanta Braves (S.Newcomb)

1st Half OVER 4 1.70@PINNACLE


New York Yankees (S.Gray) V.S. Cleveland Indians (C.Kluber)

UNDER 9 1.70@PINNACLE


Arizona Diamondbacks (Z.Greinke) V.S. Chicago Cubs (J.Quintana)

DIamondbacks +1 1.74@PINNACLE

1st Half Diamondbacks +0.5 1.80@PINNACLE


Oakland Athletics (K.Graveman) V.S. San Francisco Giants (T.Blach)

1st Half Athletics +0.5 1.76@PINNACLE


Cincinnati Reds (S.Romano) V.S. Pittsburgh Pirates (C.Kuhl)

1st Half OVER 4.5 1.72@PINNACLE


Tampa Bay Rays (B.Snell) V.S. Houston Astros (C.McHugh)

Astros 1.78@PINNACLE


PERIOD
posted by OT at 16:49 | 各種予想投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする