2017年04月15日

戦時はむしろドル高か


スポーツテクニカルズ 0415

スポーツブック予想の無料公開続けています!
プラス1,000 unitまで目指します!
一回$1,000ベットなら1,000,000ドルのプラス!
+ 1,000 unitを遂げずにスポーツブック人生終われません!
本気でやります !!


予想投稿やコメントは試合開始に向けて追加していきますので、随時チェックしてください!

戦争の危機が高まる中、ドル円が下落(円高)してますね。100円まで行くのではという人もいますが、さすがにどうでしょうか。

ロイターの記事で村田さんという方が、"日米金利差を考えれば、ドル円の一段安リスクは、さほど大きくないと思われる。"と言っています。

そして、有事そのものやトランプの口先介入よりも、やはりFRBの次の利上げが見送りされるのか、その観測がどこまで広がるのかが当面の重要なファクターだと。村田さんは、最近のトランプの、ジャネットへの好意的な態度から見ると、利上げを容認するのではないかと見てるみたいですね。ただ、もし利上げ見送りなら100円が見えてくるかもと言ってました。

あと、一般的にはよく言われるリスクオフの円高ですが、戦争を含めた過去の有事を見ると、必ずしも円買いに至っているとは限らないのです。

これもロイターに、斎藤さんという人の記事が出ています。これも今回の北朝鮮危機、戦争のリスクが迫る状況を受けてのものです。そこで斎藤さんは"少なくとも「有事の円買い」「有事のドル売り」に固執するのは危険だ。"と言っています。

そして最後には"朝鮮半島有事は日本売りを示唆しており..."と全体的には円売りの力が優勢になるのではないかと述べていました。

まあ、数日前青山さんも戦争になればドル高になることが多いってなこと言ってました。

だから戦争が始まる前は円買いに動いても、実際戦争が始まったり(戦中)、終わったり(戦後)になればむしろドル買いが強くなる可能性もあるのです。勝った国の通貨が強くなるということも多いようです。

円高が勢いをつけているようにみえるからといって、あまり単純に見切らないほうがいいように思います。

ただ今難しい...


さて、開始します。昨日は先ほど遅くなりましたが、デトロイト戦のOVERを追加してPERIODしてあります。

Philadelphia Philies (J.Hellickson) V.S. Washington Nationals (T.Roark)

Nationals 1.66@PINNACLE

先発、Roarkです。先ほど間違えてました。訂正。


しかし、昨日懲りずにまたNBAの1st ROUNDをじっくりレビューしていたんですが、やっぱおもしろいアップセットが期待できるのはブルズですかね。ロンドやウェイドといったチャンピオンシップ経験者がいるのはすごい強いファクターだと思います。失うものないですしね。

サンダーはね、4つ勝つのは厳しいかなと。やはりヒューストンのオフェンスのバランスがね、いいですよね。シューターが豊富ですし。プレーオフゲームの中で、集中して止める時にはやはりヒューストンの方が止めにくいでしょう。ただサンダーも、特にホームではかなりいい試合するんじゃないでしょうか。

その他だとミルウォーキーは厳しいと思います。トロントに4勝できるとは思いません。細かいスタッツもそうですが、トロントは本当に完成度高まってます。インジュリーに何人か載ってますが、IbakaもTuckerもDeroも出てくると思います。これ、4−0、4−1くらいで行っちゃうんじゃないでしょうか。

メンフィスも厳しいですけど、これはオッズほど差があるのかは疑問です。マッチアップから言ってもスパーズを苦しめる展開もあり得ますよ。

ジャズは健闘しそうです。可能性もそこまで低くないでしょう。が、これマッチアップなんですよね。だいたいクリップにやられちゃうんですよ、最後に。アップセットありますが、だいたいオッズ通りでしょうか。

キャブスはちょっとコメントしません。とりあえず、どんなキャブスが出てくるのか、インタビューなど聞きながら、今集中力高めて想像しています。

ウォリアーズはウォリアーズです。いいですよね、これは。勝ち抜けます。

ホークスV.S.ウィザーズはもつれるかもしれませんね。ウィザーズのディフェンスが最後の方、かなりよくなったですからね。ただ、スコット・ブルックスも最後の方は流してた感じもありました。結構主力も時間削って休ませてました。プレーオフモードでかなり変わってくる可能性もあります。でも敢えて言えば、アンダードッグのオッズに魅力か。


昨日プレーオフの1試合目のピックいくつか出してますが、今日も出すと思います。


Atlanta Hawks V.S. Washington Wizards

Hawks +5 1.91@PINNACLE


Milwaukee Bucks V.S. Toronto Raptors

Raptors -7 1.93@PINNACLE


Detroit Tigers (J.Verlander) V.S. Cleveland Indians (C.Kluber)

Tigers +1 1.87@PINNACLE


Los Angeles Angels (M.Shoemaker) V.S. Kansas City Royals (N.Karns)

Angels 1.96@PINNACLE


Chicago White Sox (J.Quintana) V.S. Minnesota Twins (E.Santana)

White Sox +1 1.80@PINNACLE



今日のプレミアですが、最終判断中です!NBAとMLBの2ピックで最後迷ってます。MLBは今試合中のチームなんでね。ブルペン見ながら明日に向けてプラス要素あるようならおそらくそちらにします。NBAはもうちょっと夜に向けてオッズ動かないかなと。



昨日、HOUSTON戦の1st Half(のハンデとUNDER)を2回投稿してしまいました。ミスです。ごめんなさい。普段は2回投稿はダブルピックですが、これはミスです。この露骨なミスは久しぶりです。ただ投稿してしまってますので、ダブルで計算し、収支報告します。


しかし、ヒューストン戦は最初の投稿後パブリックが逆に行ってオッズがさらに上がってしまったのですが、結果的には戻ってきて最初よりオッズ低くなりました。まあベストタイミングではなかったですが、早めで間違ってはいなかったと思います。

メッツ戦の、主審やっているレイバーン。この人、今日もシンシナティだと思ってたんですが、いなかった。と思ったら、フロリダにましたな。ちょっと変則でやられました。昨日しっかりシンシナティで1塁やって、今日はホームってことだったかと。思ってました。2試合連続で四球二桁出していたんで気になってたんですよね。今日はどうなるでしょうか。


San Diego Padres (C.Richard) V.S. Atlanta Braves (R.Dickey)

OVER 7.5 1.80@PINNACLE



で、今日シンシナティで球審やってるCederstormも歴史的にバッターフレンドリーですな。シンシナティは明日はクルーがかわらないと思うので、今日1塁やっているE.Cooperが球審でしょう。彼はピッチャー有利タイプです。


Philadephila Philies (J.Hellickson) V.S. Washington Nationals (T.Roark)

Washington's TOTAL SCORE: OVER 4.5 2.06@PINNACLE

ワシントンが有利だと思うので8回までしか攻撃がないかもしれません。Roarkも打者として無能です。が、行きます。ヘリクソンがなんか怪しんですよね。2試合投げて防御率0.90なんですが、怪しいです。スプリングトレーニングもWHIP 1.5超えてよくなかったし。実際開幕して2試合先発で、防御率はいいものの合計三振3個。基本的に三振の少ないピッチャーは常に危ないです。それに球威も出てないんですよね。先週確かにワシントンを5回0失点に抑えていますが、その試合単独のxfip 5.26ですよ。しかも全然ゴロとれてない。Hard Contact率も割と高かったです。また、LDもまあまあ高いのにBABIPがすごく低かった。要は運もよかったんですよね。運の良さは2試合連続のHR/FB%0やLOBの高さにも出ています。しかもやはり左には弱さ見せますからね。スプリングでも左にWHIP 2超え、これはいやな数値です。ワシントンは純粋な左多いですよ。それに先週、ある程度とらえたのにヒットにならず抑えられた試合からのリベンジ意欲たっぷりですから。そもそも見たばっかのピッチャーとの即再戦というのは打者に有利に働くことが多いですから。今日はここまでホームでのチームOPSがメジャーNO.1のワシントンが、昨日打てなかったことからのリバウンド意欲も同時に持って打ってくるのではないでしょうか。

なお、球審Estabrookは打者有利型です。で、風は南西かな。まだワシントンは暖かくないですけどね。昼ゲームですのでそこまでは寒くありません。

Screen Shot 2017-04-14 at 21.37.03.png


よし、決断の時。願った流れになったので、本日のプレミアムピックです。300円。今日も人数限定。売り切れの場合は「在庫切れ」表示になります。先行ピックと本日の記事掲載の中のフリーピック中から、もっとも自信あるピックです(フリーピックは既に掲載しているとは限りません、この後の掲載かもしれません)。プレミアムピックはフリーピックとは別枠で単独の収支報告をします。敗北した場合は全て勝利するまでプレミアピックが継続利用できます(転送された画像アドレスに、そのまま次回もアクセス&更新してください)。PAYPALかクレジットカードで購入後即、ピック画像に自動的に転送されます(操作等せずに転送を待ってください)!自動転送されたアドレスは、ピックが敗北した場合次回のピックが提示される場所ですので、なんらかの形で各自履歴に残してください。アドレスの問い合わせ等にはお答えできません。
プレミアムピックについて

昨日のプレミアの2ピックはまだ消化されてませんので、昨日の方は結果が出るまでお待ちください。でも無料じゃなくても売り切れ前に買い取りたいという方は、もちろん止めません、ごめんなさい。


Houston Astros (L. McCullers Jr.) V.S. Oakland Athletics (S.Manaea)

UNDER 8 1.82@PINNACLE

Astros 1.71@PINNACLE


St.Louis Cardinals (C.Martinez) V.S. New York Yankees (C.Sabathia)

Cardinals 2.04@PINNACLE


今日は強風の球場がかなり多くなりそうです。注意しましょう!


スナイダーって、ハリウッド映画で、癖の強い役で出てきそうですよね。内向性が強いんですかね。たまにインタビュー聞いていても何言っているかわかんない時あります。デュークのロースクール卒!

Screen Shot 2017-04-15 at 00.13.49.png

ジャズも一発ありますよ。ゴベアがインサイドで負けなければ。ヒルやファイバーズ、ヘイワードが揃ったジャズは強いです。


昨日のプレミア2ピックは試合中ですが、両方勝利というのはなくなりました。片方はとれそうですが。ので、昨日の方は本日無料です。プレミアは勝利するまで継続して無料です。昨日の方は昨日のアドレスにアクセスし更新してください。既に今日のプレミアが見られます。申し訳ないですが、最近話題の宅配便問題じゃないですが、アドレスの再配達は行いませんので、各自ご記憶、記録したものでよろしくお願いします。

これが昨日のプレミア画像です。
lsls2.png
ただこれ、5回終了時点で1−1で、完全にいいペースでしたが、GRAVEMANがなんと5回74球1失点で降板!。せめて7回途中までは投げれるペースだったのに、その後リリーフが打たれ降板。ちょっとついてませんでした。が、1st イニングのピック4つは全取り(ミスで4つ出したのですが)。ちなみにこの試合の球審のO'Naraも投手有利型に属する人です。



テニスは昨日いい感じでした。

さて今日は。

Thomaz Bellucci V.S. Ernesto Escobedo, SF, Houston

Bellucci 1.59@PINNACLE



グレンキーは今日の内容が評価下げてくれるので、むしろ次は狙い目かもしれませんな。カーショウとの投げ合いで、UNDER 6を狙う選択もあったんですが、ドジャースが妙に右投手打っているので思いとどまりました。逆にいえば、ドジャースにはやられましたが、次はいいかもしれませんよ、グレンキー。

Screen Shot 2017-04-15 at 01.01.33.png


うわ、プレミア両方敗北。すみません。7回以降に全てが壊れました。7回以降6得点。ま、これは仕方ない、運もあります。予想できません。

とにかく一番自信を持っているものを出してますので、また勝っていけると思います。


St.Louis Cardinals (C.Martinez) V.S. New York Yankees (C.Sabathia)

Cardinals' TOTAL SCORE: OVER 4 1.94@PINNACLE


なぜか5回終わって74球で降板したGraveman、特に大きな問題があったわけではないようですね。ただ、少し違和感あったんですかね。寒さもあったし。総合的な判断です。自分のピックにとっては、彼の早い降板は痛かったですが、まあこういうこともあります。それでも力が上がっていることには間違いありません。


リグリー
Screen Shot 2017-04-15 at 09.13.52.png

フェンウェイ
Screen Shot 2017-04-15 at 09.14.04.png


Arizona Diamondbacks (P.Corbin) V.S. Los Angeles Dodgers (K.Maeda)

Diamondbacks +1.5 1.66@PINNACLE


Chicago White Sox (J.Quintana) V.S. Minnesota Twins (E.Santana)

UNDER 8.5 1.84@PINNACLE


Indiana Pacers V.S. Cleveland Cavaliers

1st Half Cavaliers -4.5 1.86@PINNACLE

1st Half UNDER 108 1.86@PINNACLE


Milwaukee Bucks V.S. Toronto Raptors

1st Half UNDER 102.5 1.89@PINNACLE


St.Louis Cardinals (C.Martinez) V.S. New York Yankees (C.Sabathia)

1st Half Cardinals 1.90@PINNACLE


Chicago White Sox (J.Quintana) V.S. Minnesota Twins (E.Santana)

1st Half White Sox +0.5 1.80@PINNACLE


Detroit Tigers (J.Verlander) V.S. Cleveland Indians (C.Kluber)

1st Half Tigers +0.5 1.93@PINNACLE


Colorado Rockies (T.Chatwood) V.S. San Francisco Giants (M.Moore)

Rockies +1 1.73@PINNACLE


New York Mets (J.DeGrom) V.S. Miami Marlins (A.Conley)

Mets 1.72@PINNACLE

1st Half Mets 1.71@PINNACLE

Mets' TOTAL SCORE: OVER 4 1.87@PINNACLE

両チームともとんでもないブルペン負荷になってますから、先発差は普段の試合以上に重要です。Conleyは悪いピッチャーじゃないし、メッツ打線への相性も決して悪くはないです。が、それでもスプリングの内容、開幕してからの内容でデグロムが一枚上。それにコンリーは二日前にブルペンから緊急登板して19球投げているんですよ。変則的なスケジュールですし、調整面での不利もあります。また、コンリーは今シーズン既に2度もメッツと対戦して今の状態をさらしてしまっていますからね(デグロムは今シーズン初のマイアミ戦)。経験値としてもメッツ打者の方が有利でしょう。あと今日は強い逆風ですが、それもあって、また小雨がぱらつく予想もありますので、昨日同様ルーフはクローズだと見てます。つまり逆風の影響はないと見てます。一つ付け加えれば、メッツはここまで左をすごく打ってます。

Screen Shot 2017-04-15 at 10.39.11.png



ペール、結構やるかなと思いましたが、いきなりコールシュライバーに0−4スタート。普通にこういうの多いですよね、彼は。フォニーニとかドルゴポロフとかもそうですけど。それで普通に勝ったりするからわからないですけど、今日は厳しいのかな。


Pittsburgh Pirates (T.Glasnow) V.S. Chicago Cubs (J.Arrieta)

Cubs' TOTAL SCORE: OVER 5.5 1.76@PINNACLE

カブス有利で攻撃はおそらく8回までしかありません。が、行きます。まずどんな投手でも、強風のリグリーにロードチームの先発として上がるのは厳しいものですが、これだけ経験のないグラスノウにとっては特に大変ですよ。独特の雰囲気ですから。それに球場の形状や風の性質の影響もあるのでしょう。リグリーの風は特に効きます。また、リグリーは去年からの影響でよく客入ってます。ホームアテンダンスランキングも高いです。今日は土曜ですし満員の声援も敵になります。そんな中、まだメジャーのサンプルこそ少ないですが、この投手はメジャーでは相当BBに苦しみそうですよね。トリプルAの平均でも9回あたりBBを5出してますからね。こういうタイプは三振はとれても、メジャーではとんでもないことになることが多いです。ランナー背負ってリグリーの逆風(ピッチャーから見て)にさらされるのを想像するだけでも苦難が予想されます。もともとリグリーはBBが出やすい球場ですしね。今日は苦しみそうです。たしかに、カブスはここまで右を打ててませんが、まだムラでしょう。去年のメジャーのサンプルや今年のスプリングから判断して、グラスノウが特に四球に苦しむであろう左打者もカブスには揃っているし、今日はいいチャンスです。もちろん、カブス先発アリエタが、投手としてかなり優秀な打撃を持っている(去年のOPS は驚異の0.719!!)ことも忘れてはなりません。あと、ピッツバーグはブルペンの内容も全体的によくないですよね。クローザー、ワトソンだって防御率0.00で3セーブあげてますが、球威落ちていて実はxfip 6.27ですよ。これクローザーのドミナンスじゃないでしょ。しかも昨日21球投げてます。セットアッパー、ハドソンも昨年から一貫して頼りになりません(去年もぐんぐん後半だめでしたし、この人の去年のロード防御率6.28ですよ)。頼りになりそうなリベロは3連投、昨日26球投げてますので登板ないです。また、ブルペン下位陣もほとんど頼りにならなそうなメンバーばかり。ということで、ブルペン陣もしっかり失点すると思います。ちなみに今日の球審はアラン・ポーターだと思いますが、この人優秀ですよ。特にボールをストライクと誤って判定し、ピッチャーを喜ばせることがかなり少ないです。今年2試合ホームアンパイヤやってますがどちらの試合でもしっかりBBとってます。さて、すでにかなり暖かくなってきてボールも飛び始めるリグリー。行きましょう、カブス。Take Cubs' OVER!!


Pittsburgh Pirates (T.Glasnow) V.S. Chicago Cubs (J.Arrieta)

Cubs 1.40@PINNACLE

Cubs -1.5 1.80@PINNACLE

ピッツバーグ。今日は内心「負けてもいいか。ブルペン上位陣休ませよう。」てなゲーム、もしくは途中からそういう気分になるゲームではないかと思います。防御率20.25のBastardoが2日休んでいますから、登場して血祭りにあげられる展開も十分考えられます。彼は球威も落ちてますし、フライボールピッチャーですから、今日のリグリーでの登板は生き地獄になるかもしれません。ここまで4登板ですが失点しなかった日はありません。カブスは左はかなり打ってます。そして苦しむ彼を助けるのが、これも休んでいる、メジャー通算防御率7.56のT.Williamsか。切ない連携。

明日はカブスはレスターですが、ピッツバーグもタイロンでてきますから、明日は十分チャンスあります。明日万全で臨むことが大切です。


カブス打線は集中していると思いますよ。ドジャーズ戦からいまひとつですから、個人的にはフラストレーション貯めている選手多いと思います。今日の相手はいいですからね。爪研いでいると思います。


トロントは風吹いてますが、本日屋根閉じです。



Detroit Tigers (J.Verlander) V.S. Cleveland Indians (C.Kluber)

Tigers' 1st Half TOTAL SCORE: OVER 1.5 1.81@PINNACLE


Los Angeles Angels (M.Shoemaker) V.S. Kansas City Royals (N.Karns)

Angels' TOTAL SCORE: OVER 4.5 1.87@PINNACLE

1st Half Angels 1.85@PINNACLE


San Diego Padres (C.Richard) V.S. Atlanta Braves (R.Dickey)

1st Half OVER 4 1.70@PINNACLE


リグリー。今シーズンのリグリーではダントツであったかいです。SWですからセンターへ向けてど真ん中の風!

Screen Shot 2017-04-15 at 13.02.27.png


既に予想しておきましたが、マイアミはルーフ閉じ、確定です。


スパーズ戦を前に、またいつものこの顔。悩んでいるのでも困っているのでもないのです。燃えている顔です。これ、まだいい方ですよ。もっと困ってる時あります。悲しくて、ほんと、炊き出しの列に並んでても違和感ないような時あります。この視線の先に何があるんですかね。空爆された街並みじゃないですよ。きっとベットですやすや寝ている赤ちゃんを見る時もこの顔ではないでしょうか。子犬を見た時も。癖なんだろから仕方ないけど、もう少し覇気ある顔を意識した方がいいんじゃないかな。野球ならまだいいけど、アドレナリン出してアタックしていくスポーツですから、NBA。みなさんどうでしょうか。ヘッドコーチがいつもこの顔だったら。表情の持つ意味って大きいですよね。
Screen Shot 2017-04-15 at 13.24.21.png


自分は会見やインタビューでの表情とか話し方とか、今のNBAのHCの中ではダントツでブレットブラウンが好きですね。戦う男の表情しているし、噛みしめるようにゆっくり話す。ゆっくり話すことって本当に大切なんだなと思います。形式通り言っているんじゃなくて本当に言葉を選んで気持ちこめてはなしているんですよね。ブレットブラウンの英語を適当でいいからシャドウイングしていけば、男らしい英語が話せるようになるんじゃないかと思います。



最新リグリー。風が素晴らしすぎる。華氏79。汗かくくらいですね。
Screen Shot 2017-04-15 at 13.53.57.png

今日はクリーブランドが似た状況ですな。かなり暖かくて外にむかっていい風吹いてます。


C.Martinez
5回を投げ終えて、11K、8BB(!!!!!)。投球数106球。一失点。ボールがフィールドにこないので野手、ほとんど見てるだけ。すさまじい独り相撲。くそつまらないだろうな、野手。



4月15日。ジャッキー・ロビンソン デイ 。嘲りと声援の混じり合う中、70年前のこの日、堂々とフィールドに飛び出して躍動したジャッキー・ロビンソンに思いを至らす方はフォーティトゥーTシャツでもいかがでしょうか?
Screen Shot 2017-04-15 at 15.15.39.png
ポール・オースターの小説にもその場面の記述ありましたが、野次えげつなかったみたいですよ。それでも明るく溌剌とプレーするロビンソン。想像するだけで鼓動がはやくなるような光景です。
posted by OT at 07:38 | 各種予想投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする