2014年05月13日

トニ・ナダル

トニ・ナダル。

トニ・ナダル

ラファエル・ナダルの叔父でありコーチである、トニ・ナダルが、マドリッドの優勝の後テレビでコメントしたそうです。以下英語訳。

"We don't deserve the victory, (Nishikori) deserves it, he played better than us the whole time," Nadal's uncle and coach Toni Nadal told Antenna 3 TV. "We had a lot of luck today. We didn't really come back, he was hurt."

錦織が上だった。彼こそ勝利にふさわしかった。彼が怪我をしたからラファが勝ったと。

さすがトニ・ナダル。率直なコメント。

ナダルにも遠慮なくもの言います。

確かコーチ料もらっていないんですよね。対等な関係を維持するために。

こういう関係を長年維持できるからこそラファも強いのですが。一時のジョコビッチへの劣勢を跳ね返したのもやはりトニ・ナダルあってのことではないでしょうか。

今回示した、結果を求めながらも、常に内容を問い返す姿勢。

このトニのコメントにはニックも反応してすぐに、そのコメントに対する賞讃をツイートしていました。

あの姿勢を見習うべきだと。

トニー・ナダルのコメントに今後も注目。

posted by OT at 14:33 | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする